はす2013年07月03日



今年もまた、水瓶のハスが咲いた。
嬉しい。

--------------------------------------------------------------------------

今日も今日とて早起き早出。
4時45分の気温は21度。 南風に濃厚なクチナシの匂い。
朝の家事を済ませ実家の母を見舞ってから車で出勤。
仕事は特記事項無し。

昼休みに満期が近い自動車保険をネットで更新。
すでに上がりようの無い等級までいっているので値段はそれなりに安いはず。
でも、個人賠償だとかファミバイ特約だとか車両保険だとかで7万円ほど。
午後、ビワの差し入れを頂く。

3週間に一度の母の外来は、検査と診察、そして化学療法に一日掛かるのだ。
実家から至近の病院で歩いても行けるのだけれど、やはり今回も付き添おうかと考え始めた。
倦怠感が酷い事、食欲がまったく無い事、便秘対策が更に必要な事などを僕から直接主治医へ伝えたいからだ。  そのための時間を作るため、今からもう奔走している。
色々な人に迷惑を掛けているなーと思いつつ、でも何とか時間を作りたい。

夕飯は作る気力なくコンビニの弁当。
なんか良いこと無いかな、が口癖になってしまった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック