キーボードとマウス2016年06月11日


ロジクールの無線キーボードとトラックボールを買ったのは、去年末のセールだった。
マイクロソフトの無線マウスを犬が壊してしまったので、その代替として。
初めて使うトラックボールは珍しさもあり、人に薦めたりもしていた。
マウスのように動かさず、親指でグリグリとボールを廻すのが面白かった。

でも、新し物好きも醒めれば冷静に観察する。
キーボードもトラックボールも、半年使っても慣れないなあ。
引っ掛かりのある小さなキーも、感触の悪い打鍵感も。
カーソルを思うように動かせないトラックボール。 
慣れと言うより適性なのか、指一本で廻すボールが軽すぎて操れない。
そしてなぜか、キーボードもトラックボールも操作を受け付けなくなるときがある。
何かが無線に干渉するのか。
配置を替えてもそれは変らず、自宅でPCを弄るたびにストレスが溜まる。

でも今朝からはまるで違うPCのように快適だ。
昨日衝動的に買ったマイクロソフトのマウスとキーボードが良いからだ。
昔からマイクロソフトのハードウエアが好きだったし、職場でも同じものを使っている。
やっぱりコレだよ、という安心感があるんだ。
自宅のデスクトップ機は2009年に買ったもの。
メモリを足し、HDDを増やし、OSはVISTAからXPに戻し、去年になって7に替えた。
その老朽機もこれでまだ暫く使えるだろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック