たいさんぼく2013年06月10日

空梅雨と言われ、実際僕の畑にも渇水被害を出しているこの頃の少雨。
それも台風3号が引っ張ってくる前線により解消しそうだ。
気象庁の予報では13日、6月としては珍しい上陸となるその台風の名前はYAGI(やぎ)。
ただし10日夕現在、米軍はこの台風反れるぞ、と予報中。
どちらが当たるかな。


僅かな芳香を放ちながら、泰山木が咲き始める。
親しみのある香りだと思っていたら、それはMの匂い。
なぜか彼女はこの花に似た甘い匂いがする。
化粧嫌いでいつもスッピンのMだけれど、何か香水でもつけているんだろうか。
今度聞いてみよう。

湿度の高い曇りの日。
朝からの頭痛で辛い一日。
仕事を放り出し、16時半帰宅。
なにもやる気無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック