具合悪かったらしい2013年06月12日

朝と夜の二度、実家へ母の様子を見に行く。
今朝もまた出勤前に顔を見に行き、体調などを尋ねた。
すると吐気があると言うじゃないか。
聞けばもう10日も吐気が続いていて、何度か嘔吐したとの事。
そんな大切な事、なぜ今まで黙っていたのか。
吐気は化学療法の副作用で、有って当然だと言われていた。
でも、それが出ず順調に治療を継続できていると喜んでいたのだ。

ワタミの宅食も止めようかと思う、と言っていた。
食欲の無いとき、食べられそうなものを自分で作って食べたいと。
蕎麦とか、何かサッパリしたものとか。
それは解る。 でも、食材の買出しをどうするか。
仕事から帰ってから、僕の車で買い物に連れて行けばいいのだろう。
でも何時もそんな早い時間に帰宅など出来るはずも無い。
ネットスーパーの使い勝手など調べてみた方が現実的かもしれない。
ただ本人はきっと、ネットなどではなくスーパーで買い物したいんだろうな。

どよん、と沈んだ気持ちで出勤。
天気は曇り時々雨。
台風はヨロヨロと進み、やがて衰えて低気圧になりそう。