また日常2015年01月05日

6時の犬の散歩から一日を始める。
出勤は7時。 昼食は緑のたぬき。
仕事は特記事項なし。 
しかし来月に研修講師役を任されてしまい、2時間の講義をする羽目となる。
今月末には職能団体の勉強会も控えているし、面倒事が増えるばかり。

帰宅すると寝室でMが眠っていた。
夜勤明けに自分のマンションへ帰らずここに来たようだ。
起きてくる間にイカ入り焼きうどんと出汁巻き卵を作る。
焼き鳥屋さんに10本ほど焼いてもらって持ち帰り、それらとお節の残りでビール。
好評だった煮豆もそろそろおしまいだ。

ジワジワと近づいてきた正月は、あっという間に往った。
数日ぶりの職場は何事も無かったかのように普段の時間を刻んでいる。
それはそうだ。 ここでは皆、盆暮れ正月関係無しに仕事をしているのだから。

帰国していた友人も帰省していた知り合いも、それぞれの家へと帰っていった。
僕もまた、自室のカレンダーを新しい物に替えて仕事を始める。
いつもと変らない。 なにも変らない。 
お年玉に消えた数万円。空になった山﨑の瓶2本。いくつかの楽しい、そして寂しい思い出。
正月は終わった。
また僕の日常が戻ってきた。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック