今日も歯医者2011年08月03日

4時26分の地震で起床。
風呂掃除と床掃除、ワンコの散歩とゴミ出しをしながら朝刊を待つ。
朝刊の配達ルートが変わったのか、またその到着が遅くなってしまったのだ。
出勤前に届かないのなら、いっそ職場で取ろうかしら。

うーんうーんと頭脳労働しているうちに昼。
昼食は職場至近に出来たばかりのラーメン屋でつけ麺。
20分待たされ出てきたそれは、麺は茹で過ぎ汁はぬる過ぎ。 二度目は無いな。
午後、ノロウイルス抗原検出キットの勉強会。

少なくとも8月後半まで連休は取れないことが確定した。
と言うことは、今年も夏休みらしい休みは無しか。
休みを取ろうとする努力が足りないのだろうか。
もっとテキパキ仕事をこなせば、ゆっくり休めるのだろうか。
考えるのも面倒だ。

夕方、歯のfix。
週に2度通いだしてどの位になるか忘れたが、いつ終わるとも解らない。
毎回、ほんの数分の作業で終わってしまうのだ。
痛みがある訳じゃ無し、その数分のためにわざわざ受診するのも面倒になってしまう。

でも今回は頑張って通っているのだ。
歯の治療と言う、最も苦手とする事の一つをやり遂げた自信が欲しい。
前回と違い過呼吸になりかけることも無く、何とかこなしている。
少しずつ出来る事を増やしてゆきたい。
そして以前のようにまた、バスや電車、究極的には飛行機まで乗れるようになりたいんだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック