GOKI2010年08月05日

昨夜、恐れていたアレが出たのだ。
ゴキ。
驚いて階段で転び、持っていた携帯電話で手すりに長い傷を付けてしまった。

信じられない。
まだ出来て8ヶ月の家で、食べ物は絶対放置しないし、生ゴミも毎晩ポリバケツへ入れている。
水周りも綺麗にしているし、換気扇には全てフィルターが付いている。

宅内で繁殖しているとは思えない。
ワンコのために開けていた勝手口から進入したのだろうか。
早いうちに対処が必要だろう。

早速、フィプロニル剤を12個置き、ホイホイを10個仕掛けた。
それに加え、今度の日曜にでも家中にバルサンを焚いてみよう。

--------------------------------------------------------------------------

4時前に目が覚めて、そのまま起きてしまった。
東京の日の出は4時51分。
オレンジに燃える素晴らしい朝焼け。

その夜明け時間は一ヶ月で20分以上遅くなり、盆の頃には5時を過ぎる。
どんどん昼時間は短くなり、夜の力が強くなるのだ。
だから今、体中に夏の陽を焼き付けておかなければ。

6時半出勤。
今日はなぜかどの部署も長閑な雰囲気だ。
たまにこういう特異日がある。
僕もなんだかゆっくりと仕事をした。

--------------------------------------------------------------------------


夕方早い時間に帰宅し、ワンコの運動場の草刈り。
今年の猛暑ですっかり元気を無くした芝に代わり、雑草が繁茂していたのだ。
意気地なしのワンコは雑草を嫌い、運動を嫌がるようになる。
毛に草の種が付くのが嫌なのだろう。

電動工具は少々高くても絶対に良い物を買うべきだ。
マキタの電動バリカンの切れ味は素晴らしい。
10センチほどに伸びた雑草を小気味よく刈り込んでゆく。
暑さでフラフラになり、それでも綺麗になった場所をワンコが走るのを見るのは楽しいのだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック