夜明けが早くなってきた2017年02月13日

東京の日の出は6時30分。
透き通るように蒼い月が西に傾いている。
もう朝の散歩でゆっくりと星を見る時間は無くなった。
歩いているうちに明るくなってしまうから。
夜明け前、犬といつものベンチに座り星を見るのが好きだった。
今はもう、明けの空に消えてゆく星を見送りながら歩く。

いつもの温かな缶コーヒーを買い帰宅。
もう数ヶ月もすればそれも冷たいコーヒーに替わるだろう。
散歩コースはいつも同じだ。
犬は同じ道を点検し、異常が無いことを確かめながら歩くのが好きなのだ。

仕事は特記事項なし。
勤務中、着信が2本。
一本はMからで、Mのお母様の手術が無事に終わったことを知らせるもの。
腰痛を改善するためのOPだけれど、これから長いリハビリが始まるのだ。
もう一本は、所有する賃貸物件の塗り替え見積もり。
屋根とベランダ防水も含め360万円。
予想よりずっと高かったことにガックリと膝を折る。

夜、小学校の同窓会開催のお知らせに、躊躇しながら欠席と書く。
ずっとこのメールの返信を保留していた。
会いたい奴も居るし、昔好きだった子も来るらしい。
参加すればきっと楽しいだろう。
それは解っているのに、気持ちがそれに向かない。
自分でも、欠席する理由を挙げることができない。
ただなぜか今、昔馴染みと騒ぎたい気持ちにならないんだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック