PS4なんて知らない2014年02月22日

職場に着いてPCを立ち上げる。
コーヒーを啜りながら開いたブラウザのYahooニュースが、PS4の発売を報じていた。
ああ、今日だったのか。
その、まるで実写と見分けの付かないほどのデモ映像を見ても心躍らない。
徹夜で行列するでも無く、秋葉原へも行かず、祭りにも参加せず、その発売日すら知らなかった。

自分でも驚くほどに、いつのまにかゲームへの興味が枯渇してしまった。
確かに一時期、ゲームの世界は僕にとって叶わない可能性への扉のようなものだったと思う。
広大な世界を冒険もしたし、バーチャルの中に懐かしい子供時代も再現させた。
ネットの向こう側に仮想友人まで作ったんだ。
今ではそんな物を追う事も、居もしない仲間を探す事もしない。
ただ日暮らし、出来る事を細々と行い、出来ない事を諦め受け入れるだけの毎日。
思えば遠くへ来たもんだ。

仕事は特記事項なし。
職場でずっと、明日は雪も溶けたろう畑を耕すのだ、と決めていた。
ジャガイモの植え付けに備え、土をほぐし畝を作る。 きっと楽しいだろう。
でも、思い出した。 確定申告がまだ手付かずなのだ。
明日は地元税務署の日曜開庁日。
嗚呼、まずは書類探しからはじめ、きっとそんなこんなで日曜は往ってしまうだろう。

--------------------------------------------------------------------------


夕飯の豆腐。 
高級なざる豆腐なんかじゃない。 
一個98円の豆腐パックを落とし、中身がグチャグチャになっただけの事。
蕎麦つゆをかけて食べるのが好きなんだ。
他に、鯛の刺身、焼き海苔に塩ウニを塗ったもの、白菜漬け。
酒は燗にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック