何も無い日曜日2014年02月02日

久しぶりに、何も予定の無い日曜日。
おまけににわか雨まで降ってきて畑作業もままならぬ。
それなら1日ノンビリと溜まった家事でもしよう。

ラジオを聴きながら水周りを磨きこんだり、家の中で育てている鉢植えの手入れをしたり。
車のオイル交換もしたし、録画したままだった番組の整理もした。
倉庫の中で眠っているバッテリの補充電、本棚の整理、犬との散歩。

家事って楽しい。
なんとか専業主夫になる手は無いものか。
まあ、たまにやるから楽しいだけで毎日だと飽きるだろうが。


平日なかなか出来ない煮物も作った。
聖護院大根とブリ、ゴボウや鶏肉など具材を沢山入れたオカラ、ひじきの梅佃煮。
今夜もMは夜勤だし、独りDVDでも見ながらこれらでジックリ酒でも呑もう。
明日はまた月曜日。
でもまだそれまでには数時間の猶予がある。