車検のこと2012年09月04日

朝、万能ネギの種をまいてから車で出勤。
ナスとニガウリ以外の夏野菜を撤収した自宅の畑は堆肥と石灰を加え耕運機で耕しなおした。
そこには今、キャベツ、白菜、レタス、玉ねぎ、九条ネギ、大根、モロヘイヤ、秋植えのジャガイモが植わっている。 あとはチンゲンサイや小松菜、水菜やホウレン草の種まき。 
狭い自宅の畑では、少しずつ多種類の野菜を作りたいんだ。 

埼玉に借りている畑には大量の落花生と里芋が育っていて、大根の播種も準備済み。
こちらはスイカの跡地に余裕があるからもう少し何かを作付けしよう。
今まで作った事がなくて美味しい野菜は何があるだろう。

仕事はそれなり。
訪問者が多く、作業をたびたび中断させられた。

-------------------------------------------------------------------------

10月に初回車検を迎える今の車。
乗り換えようかなと悩んでいたけれど、車検を通す事にしてディーラーへ連絡を入れた。
欲しい車は他に幾つも有るし、キビキビ走る小さめの車に触手が動いているのは事実。
でもどうしても釣りや林道や山遊び用に四輪駆動で荷物の積める車が必要で、そんな用途には今の車は最適なんだ。

ミニのクーパーSやアルファロメオのジュリエッタを見に行ったりもしたし、集めたカタログを飽く事無く眺めたりもした。 
しかし今の車との複数持ちをする余裕があるなら住宅ローンの繰上げ返済でもするべきだし、どうしてももう一台買うならホンダが作るという軽のスポーツカーなんかが良いかもしれない。
ホンダらしい面白い車が出てくると嬉しいな。
どうせ作るならS6の復活なんてどうだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック