カイワレ栽培は楽しい2013年10月02日

風が心地よくて、あの海の防波堤で昼寝でもしているような気分だった。
目が覚めたら午前4時。
台風22号へ流れ込む北風がレースのカーテンを揺らしている。
小糠雨の外は気温22度。
昨夜は持ち帰りの仕事に遅くまで掛かり、2時間半しか寝ていない。
気だるい月初めの水曜日。


犬の散歩に行って、洗濯物を浴室乾燥に掛け、ゴミを出し、昨夜の食器を洗う。
スマホを充電し、カイワレ大根の水を替え、ハイビスカスの花がらを摘む。
実家へ行き母の体温と血圧をチェックし、薬の管理をし、簡単な朝食を準備する。
昨日からの発熱は小康。 しかし副作用による口内炎が悪化し酷く痛むようだ。

出勤途中に55リットル給油しコンビニのATMでお金を下ろしてから7時半に職場入り。
仕事は特記事項無し。
週末から職員旅行第1班がシンガポールへ行くらしい。
4班に分かれた旅行が終わればすぐに職場検診が始まる。
健診の責任者はもちろん僕で、だからこれからまた雑務が増えるのだ。

昼食はカップスターみそ味と自宅から持ってきたワカメご飯のおにぎり。
午後、栄養課のフヂコが試作のプリンを差し入れてくれた。 美味し。
18時に職場を出て母の日用品や食材の買い物をし、Amazonで買った文庫を土産に実家へ行く。

母の夕飯は柔らかく煮たウドンを冷ましたもの。
明日の朝食用に玉ねぎ抜きのポテトサラダも作った。
少し話を聞いてから帰宅。
犬の散歩から帰って僕の夕飯はまたポン酢で食べる鶏鍋。
そしてこれをアップしたら持ち帰りの仕事をはじめる。

休日を含め、自分の時間が激減したのがきつい。 
そして雑事に追われ日々が飛ぶように過ぎる事が怖い。
いつの間にか10月がやって来ていただなんて、何だか信じられない気分なんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック