昨日の紅葉2012年11月21日

朝5時の気温は8度。
周期的に変わる天気は下り坂。
ワンコと散歩をし、洗濯物を干し、温めた牛乳を飲んだ。
時計の11月21日、というデジタル表示をなんだか信じ難い気持ちで眺めてから自転車で出勤。

仕事は最初から躓き、最後までそれを取り戻せず。
立ち入り監査の通知が二件も重なり、エライ人との軋轢も生じてうな垂れる。
こう言うとき、同じ立場の人が居る部署が羨ましい。
僕のような一人部署では、誰もこの陰鬱な感情を共有してくれないのだ。

昼食は緑のたぬき。
午後、頭痛酷く服薬。 しかし利かぬ。

--------------------------------------------------------------------------

灰色の今日に比べ、昨日の楽しかったことよ。
Mと奥秩父の中津峡を歩いてきたんだ。
紅葉は今が盛り。 
渓谷は綺麗だし、天気は良いし、落ち葉を踏んで歩く楽しい一日だった。





もう直ぐこの華は散り、厳しい冬がやって来る。


秩父に行ったら外せない、「野さか」の豚味噌丼。
美味いんだ、これ。


そしてMが買ってくれた秩父の地酒「武甲正宗・純米無濾過原酒」
派手さは無いけれど、燗上がりのする佳酒。
これも秩父へ行ったら必ず買ってくる酒なんだ。