ぜんぜん回らない2010年09月17日

昨夜寝る前に洗濯物が溜まっている事が気になったせいか、いつもより30分早く目が覚めた。
ちょうど洗濯一回分の時間だ。
洗濯物を干していると日の出。
東京の日の出は5時24分だ。

6時職場入り。
小さな子供がお絵書きしたような、青空にポカリと雲の浮かんだ穏やかな秋の日。
2年前の父の葬式の日は蒸し暑さが不快だったっけ。
あの年には満開だった彼岸花は、今年はまだ咲かず。

異様に仕事が回らないと思ったら、職員旅行だった。
4つの班だか派閥だかに別れそれぞれの日程で違う場所に行くのだけれど、
今年は特に今の班に人気が集中したようだ。
北京で豪華料理なんて食べたいかねえ。

それにしても、業務に支障をきたすほど一斉に仕事を休むなんて信じがたい事だ。
この時期には毎回同じ事を書いているけれど、正直迷惑だ。
だって、軒並み各部署の責任者が居ないなんて有り得ないじゃないか。

------------------------------------------------------------------------


夕飯に16穀米を炊いた。
香りが香ばしくてモチモチな食感。
美味いんだ、これ。