インフルエンザに囲まれる2018年01月17日

東京の日の出は6時49分。
これは最も遅かった年始の頃より2分早い。
日没は16時53分。
12月上旬のそれは16時28分だったから、こちらは25分も遅くなったのだ。
昼時間は伸び、太陽高度が上がる。
毎年のことだけれど、凄いなと思う。
週末には大雪。
それが過ぎれば立春も見えてくる。
早く暖かになれ。

仕事はじめから以降、丸一日休むことが殆ど出来ていない。
日曜休日も呼び出されることが多く、少し疲れてきた。
それもこれもインフルのせい。
あんな病気、早く特効薬でも出来て消滅すればいいのに。

仕事では、インフルエンザの人ばかりと会い、
Mのインフルエンザは二日目で、まだ好転しない。
ゴホゴホと咳をする人に囲まれた日々。
そんな中、自分の健康を守るにも限度があり、もういつ熱発してもおかしくはない。
もういっそ、Mと共に寝込んでしまおうか。

昨今の情勢から非常食は蓄えてあるし、医薬品の備蓄もある。
仕事なんて放棄して二人で寝込んだって、困らないんじゃないのか。
あ、でも犬の散歩は誰が行く。
僕もMも寝込んだら、一番困るのは老犬だと気づいた。
それじゃあ仕方がない。
もう少し頑張ろう。
でもちょっと喉が痛いな。

夕飯は、Mは粥と梅昆布、茶わん蒸し。
僕は鶏と豆腐でひとり鍋。
明日も早出。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック