買った2019年04月21日



穀雨も過ぎた。
毎年この時期のお楽しみ。
冬を耐えた植物たちの芽吹き。
葡萄も百日紅も、水瓶のスイレンだって小さな葉を開きはじめる。

                           ------------------------------------------------------


高い買い物をした。
Mはご満悦。
あまり興味のなかった僕も、コイツが無線でネットに繋がることに気づいて少し楽しみ。
無駄に払っているアマゾンプライム代も、これで映画を見たら元が取れるだろう。

やっとテレビの件が解決した。
と思ったらトイレから出てきたMが、便座が冷たいぜ、とぬかす。
どこ弄ったのか、また暖房がオフになっているんだろう。
しかし設定は変わっておらず、なんと故障。

仕方がない。 ホームセンタにウオシュレットを買いに行こう。
瞬間式のちょっといい奴でも5万円ほどで買えるらしい。
しかし調べたらウチのトイレ、タンクレスの一体式で汎用便座が使えぬと言う。
メーカー修理を呼ぶと交換部材は定価。 それに出張費と技術料。
何てこと。
たかが便座の故障で、トイレ本体ごと交換するのと余り変わらない出費になるのか。
テレビ買ったその日に今度はトイレが壊れるなんて。
今年は小上がりの畳を替えようと思ってたのに、それは先送りだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック