良い人止める2019年02月10日

東京で大雪の予報は外れたようだ。
朝5時。
粉雪がそのまま凍った道を犬と散歩。
犬の吐息が白くなるのが可愛くて、誰もいない公園で少し走った。
また一つ歳を重ねて、長生きですねーといわれる事も多くなった老犬。
でも、まだまだ元気だ。

ずっと仕事をしているせいで、曜日の感覚が無くなってきた。
そうか、今日は日曜日。
で、明日は建国記念日で休日なのか。
てことは三連休の人も多いわけで、いや全くうらやましい。
今日も明日もずっと仕事。
畑にも行けていないし、何よりずっと風邪気味で少し体を休めたい。
今日は早めに帰宅しよう。

ちょっと自分に余裕が無いことが切っ掛けで、良い人で居ることを止めにした。
他部署からの救援要請とか、専門外の問い合わせとか。
PCが起動しない、エクセルが解らない、プリンタが壊れたなんて事まで。
もう知らない。
雑用係じゃないし、こちらは自分の仕事だけで手一杯なのだ。
何かをやっているうちは、他の作業は完全に止まる。
そんな一人部署の僕に、雑用押し付けてくるなよ。
へたすりゃ火災報知器の誤作動とか、職場の車のバッテリ上がりとか。
知らないから。
そんなちょっとした事で、少しだけ楽になる。
この歳になって、ようやくそんなことに気が付いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック