犬小屋を捨てた2018年11月14日

腹痛三日目。
昨日受診し、軽い憩室炎だろうとの事。
炎症反応も出血も無いので、投薬、処置等なく、
食事制限で様子を見てくださいと言われた。

大腸内視鏡検査の経験は今までに三度。
その度に憩室を指摘されたが、特に治療を必要としないと言われていた。
前回の検査からまだ一年だから、やはり憩室が炎症を起こしていると納得するべきだろう。
こんな時に限ってMは連続勤務でこちらに来られない。
一人体調を崩し絶食の夜。
やはり少し不安になる。


犬小屋を捨てた。
今の犬のものではなく、その前に飼っていた犬が使っていた小屋だ。
だからもう25年以上前のものだけれど、塗りなおして綺麗にはなっていた。
でも、今の犬はもうそれを使わない。
年老いて庭に出すことが殆どないから。
それに前の犬の匂いが付いているからか、彼女はあまりその小屋を好まない。

粗大ごみとして処分を依頼した小屋は、時間通りに来たトラックに積まれていった。
寂しいな、と思う。
だってそれは、親父と作ったものだったから。
でも、使わないものをいつまでも庭に置いておくことも出来ない。
まるで遺構のようにそこに在る小屋が、少し重くも有ったのだ。

小屋の無くなったその一角は少し明るくなった気がした。
そこにスイセンの球根を植えた。
春になったらきっと咲いてくれるだろう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック