忙しいと車出勤2018年11月02日

立冬まであと数日。
もう少しすれば暖房の事を考えたり、スタッドレスタイヤへの交換をしたり。
この前まで暑い暑いと唸っていたのに、もう冬の準備が必要となる。
そのうちに街はクリスマス一色となり、そして突然それが正月騒ぎへと変わる。
慌ただしく騒々しいこの時期が嫌いで、早く行き過ぎてくれればいいのにと思う。

まあ、鍋とか燗酒とか、良いことも有るんだけど。
陽だまりの暖かさとか、きりっと引き締まった空気とか。


この時期は自転車通勤。
でもここ数日、車で出勤している。
それは昼に車の中で放心したいから。

最近ちょっと忙しくて、そのせいで自室に人の出入りが多い。
そんな時、強引にでも30分ほどの昼休憩を取り、車に逃げ込む。
そこで窓を開けシートを倒し、ボンヤリするのだ。
たったそれだけで、午後一杯また頑張れる。
誰にも邪魔されない車の中が本当に有難い。
そして我ながら、人嫌いなんだなと思う。


人間ドックをようやく終えた。
その結果が来るのはまだまだ先だけれど、それとは別に受診する必要がある。
数年前から上部内視鏡をやるたびに、治療へ繋げろと警告されている。
胃の荒れ方がもう、服薬を必要としているからだ。
20代から持っている不整脈も毎年一度の検査が必要。
それも今月にはやらないと。

検査されるのが苦手で、でも病院と縁が切れない。
重い腰を上げて予約の電話を入れなくちゃならない。
ああ、嫌だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック