10年2018年09月09日

親父が倒れた日。
そのまま意識も戻らず、6日目の朝に逝った。
もうあれから10年経つのか。

あの日を境に何もかもが変わってしまった。
突然に始まった沢山の悲しみとゴタゴタと。
父が愛した犬はそれらのすべてを知っている。
そして10年分老いて、今は僕の足元で丸くなって眠っている。

あの子犬だった黒柴が、もうすっかり白髪になってしまった。
10年とはそんな時間。
僕も歳をとった。

コメント

_ なつ。 ― 2018年09月10日 19時04分

こんばんは。地震のお見舞いコメントありがとうございました。
停電は回復しましたが今は、節電をするように言われてます。

仕事中にbonoさんのブログを読んで泣きながらコメントした時から
10年が経つんですね。
失った悲しみを10年、20年くらいで薄れるはずはないです。
bonoさんがお元気で幸せならきっと両親も喜んでくれてると思います。
黒柴くんも。

災害が多いですが気を付けて下さい。

_ bono ― 2018年09月10日 22時30分

そうなんです。 10年たちます。
光陰は矢のごとし、ですね。
でもその月日は10年一日のごとし、とは大違いで山も谷もある日々でした。
だからこそ、日々しっかりと生きないといけないなと思っています。
そしてやりたい事は躊躇なく、少しでも楽しく生きること。
難しいけれど、そう生きたいと願っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック