昼酒が上手く楽しめないこと2018年08月09日

台風が房総東岸を抜けた。
これが冷たい空気を巻き込み涼しくなるかと思ったら、
まだ暑い日が続くと天気予報は言う。
でも、短い夏は確実に終わりへと向かっている。
盆が過ぎれば処暑。
友人が残していった線香花火で夏を送ろうか。

           --------------------------------

昨日はMと、秩父の低山歩きをするつもりだった。
しかし台風による荒天。
それじゃ仕方がない、家に篭ろうか。
ピザとビールとDVDで怠惰に過ごそう。

宅配ピザって割高な気がして、最近は食べていなかった。
でも届けてもらうんじゃなく買いに行けば得なのか。
二枚目無料とか、一枚なら千円引きとか。
知らぬ間にそんな事になっていたんだ。
昼間からピザと酒だなんて、退廃的なワクワク感があるな。

ゴロゴロしながらDVDで映画を二本見た。
そしてビールを2リットルとワインを一本。
で、寝落ち。 起きたら20時。

昼酒って自分には合わない事を再確認した。
夜の酒と違って時間に余裕があるだけに、つい飲み過ぎてしまう。
そしてその後の自分が使い物にならない。
犬の散歩もMに任せ、風呂にも入らず、ただゴロゴロと過ごす夜。
貴重な休日が過ぎてゆく。
明日は早出。



コメント

_ まちこ ― 2018年08月10日 07時21分

分かります〜。私は夜のお酒でもそれをいつも感じています。飲むとだるくなって、何もできないポンコツになります。
私は飲まなくても休日は何もできずに終わることも多いですが、bonoさんはいつもお休みの日もアクティブなので、たまにそんな怠惰な日があってもいいんじゃないかなと思います。気分はなんとなく低調になっちゃいますけどね~。

_ bono ― 2018年08月10日 07時26分

まちこさんこんにちは。
毎日暑いですね。
昼酒なんて本当に久しぶりだったんですけど、ダメですね。
飲んでいるときは良いのに、飲み終わった後の後悔がひどいです。
もしかしたら病的連続飲酒って、あの感じが嫌で飲み続けるんでしょうか。 怖い怖い。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック