やっぱりこの酒が好きなこと2018年04月14日


棚にはウイスキーとかジンとかテキーラとかブランデーとか焼酎とか。
冷凍庫にはウオッカを、冷蔵庫には日本酒を。
高いのも安いのも珍しいのも、自宅にたくさん並べている。
飾るのが趣味って訳ではないから、どれも満遍なく呑んでいる。
そしてどれもが美味い。

僕の家に来る人にも、遠慮なくやってもらう。
正月、Mの息子に山崎と百年の孤独を空けられたときは焦ったが。
美味い美味いと言われれば、もっと呑めもっと呑めと言ってしまうんだ。


でも、酒は独りで呑むのが好きだ。
独りの夜に、本を読みながら呑む酒が一番うまい。
そんな時、気付くと酒はEARLY TIMESになっていることが多い。
昔読んだ本の主人公が、この酒を好んだ。
その小説が好きで、酒を呑み始めた学生時代に繰り返し読んだっけ。

きっと、習慣になっているんだろう。
本を読みながら呑む酒はEARLY TIMES
この頃、積読になっていた本を片っ端から読んでいる。
だから、この酒の消費がとても多いんだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック