2016年12月06日



深夜。
濃いハイボールをやりながら本を読んでいる。
もう少ししたら寝ようか。
でも小腹が空いたな。
冷蔵庫に何かあったかな。

これが若い頃だったら駅前まで行ってラーメンとビール。
調子が出てきたら店を替えて呑みなおしたり。
でもさすがにもう、そんな事はしない。
それに暖かい部屋から出るのは億劫だ。

そんな時、今の季節はコレが有る。
ヘタをくり抜いて、スプーンで食べよう。
僕の大好物、柿。
それも渋抜きし柔らかくなったモノが良い。
美味いなー、と思う。

酒を呑むと甘いものが欲しくなるのは何故だろう。
アイスともチョコとも違う、和菓子のような甘さが嬉しい。
そしてこの色。
まさに照柿色。
なんだか子供の頃を思い出すような懐かしい色。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック