冬タイヤのこと2016年11月17日

今年は本格的な冬が早く来そうだ。
ツイッターで見ると、僕の好きなドライブルートには早くも降雪があったようだ。
車の冬支度をしておかないと、と思った。
前車にSUVを買った時、はじめて四駆とスタッドレスの組み合わせの凄さを知った。
それ以来、冬が来るたびにタイヤを履きかえる。
以前は冬篭りしていた僕だけれど、スタッドレスがあれば雪の露天風呂だって行けるんだ。
今回乗り換えた車も四駆だ。
新しい冬タイヤとホイールのセットを手配しなければ。

で、ディーラへ行った。
タイヤなんか、街の専門店の方がはるかに安く手に入る。
モノが同じなら安い方が良いけれど、でもディーラーの担当との付き合いも有るし。
入社したての営業さんで、とても熱心だったから応援もしたかった。
長い付き合いになりそうだし。

するとその担当さん、先月末で退社しましただと。
僕の車は納車されてまだ一ヶ月と少し。
その退社したという先月末には一ヶ月点検で入庫し、会話だってしているんだ。
その直後に辞めたのか?
挨拶も無しで辞めるのか。 新しい担当は誰なのか。 なぜ何の連絡も無いのか。
唖然として、タイヤの話などせずに帰ってきた。

何だかがっかりだ。
スタッドレスは安売り店で買うから良いよ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック