どうもこの頃2016年10月05日

夢なのか不整脈なのか、切っ掛けは解らないけれど飛び起きたら午前3時。
どうもこれは、癖になってしまったな。
この頃、朝までぐっすり眠ったという記憶が無い。
でも今はちょうど24時間心電図を記録中だ。
昨日、循環器外来で測定機器をつけて貰ったのだ。
だからこんなエピソードは歓迎だ。
これで夜中に飛び起きる理由が解るだろうか。

明るくなってきた午前5時。
その後ふたたび眠れず、それを待ち遠しく迎えた。
でも周囲が明るくなり生活音に満ちてくると、また眠くなるのはなぜなのか。
そんな僕の気配を感じたか、階下から犬が呼ぶ。
それを切っ掛けに布団を出て、朝の散歩。
天気はいまいち。
この頃の長雨で、先日植えたレタスは腐ってしまった。
漬物用にと育てていたタカノツメにも病気が出ている。
この秋は野菜が高騰するかもしれない。

仕事は特記事項なし。
昼食は「すき家」まで出て久しぶりに牛丼を食べた。
そして昼時の混雑に酔い、不調になって職場に逃げ帰る。
あー、何をやっても今は駄目だ、と思う。
こんな時は大人しく家に帰り、本でも読みながらウイスキーを舐めるとしよう。

夜、Mの娘より着信。
明日、明後日と泊まりに来たいとのこと。
では、先日買った電気フライヤーで天麩羅を作ろうか。
明後日は僕も休みだから、新しい車でドライブにでも行こう。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック