真夏日2016年05月24日

夜明けが早い。
東京の日の出は4時半ちょうど。
それはあと一ヶ月もしないうちにまた、遅くなり始める。
季節が巡る。
何だかボーっとしているうちに、季節だけが過ぎてゆく。
夏の準備も出来ていないのに。 
冬物の衣類も出したままなのに。
アサガオもまだ蒔いていないのに。
小満を過ぎたばかりだと言うのに、東京は連日の真夏日。

7時過ぎに自転車で出勤。
いくらなんでも増えすぎている体重を気にして朝食は無し。
本当ならまたスポーツジムにでも行って贅肉を削ぐ頃合だ。
でも平日の夜2時間をジムに当てる事がどうしても億劫だ。
行けば楽しいのは解っているのに、自転車通勤や朝食抜きで茶を濁す。

昼は自宅から持ってきたオニギリ。
ここ暫くの間、自宅から昼食を持ってきているんだ。
何を血迷ったか4期分の固定資産税をいっぺんに払ってしまった。
自動車税も払ったし、普通徴収分の住民税も間もなくやって来る。
つまり金欠なのだ。
給料日までなんとか凌がねば。

自作の梅干入りオニギリは安くて美味い。
少しの罪悪感と共に、朝食抜きの身に炭水化物を摂取する。

午後はずっとルーチンワーク。
その合間にエライ人との交渉もしたし、来月の予定も立てた。
今日は仕事を頑張れたな。
褒美に夜はベルギービールの「ヒューガルデン・ホワイト」を2本。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック