覚書2015年05月08日

5時の気温は16度。
弱い北風の爽やかな朝は、頭痛と共に明けた。
やはり昨夜からの肩こりは頭痛の前兆だったのか。 
濃いコーヒーと温めた牛乳とイブプロフェンで朝食。 
自転車を漕ぐ体調ではなく、車で出勤。

GWには3回しか(しかも飛び石で)休んでいないのに、10数連休し海外から帰って来た連中の忙しさに呑み込まれる理不尽さ。
ブツブツと愚痴を吐きながら顕微鏡を覗き、そして酔った。
顕微鏡酔いの癖は、この道何年の経験を持ってしても克服できず。
来週からはじまる職員健診の準備、レポート作り、感染症対策会議。

昼は緑のたぬき。
夕方シンガポール土産の菓子を貰った。

夜、夜勤明けの疲れたM来る。
新タマネギスライス、さつま揚げとピーマンの甘辛煮、鶏から揚げネギだれを作った。
プレミアムモルツと赤ワイン、そしてラフロイグ。

        -----------------------------------------------

ボンヤリしているとただ流されてしまう日常の覚書。
庭、畑関係。 
ナス、トマト、ピーマン、オクラ、モロヘイヤ、オカワカメ、キュウリ、ニガウリは植え付け済み。
枝豆は播種済み。 落花生は温度待ち。 ジャガイモ、スティックセニョールは順調。
朝顔、ユウガオ、ヒマワリ播種済み。 ビオラは撤収。
ローズマリー、ベゴニア、ロベニア、ガザニアも植え付け済み。

車関係。
車庫証明書類作成済み、任意保険中断証明発掘、振込み済み、印鑑証明は未取得。
家関係。
土間コンクリート打ち終了、外構リフォーム終了、振込み済み。駐車場照明増設要見積もり。
5年目点検打ち合わせ、配管高圧洗浄打ち合わせ。
その他。
各種納税、某会費振込み、狂犬病予防接種、原稿締め切り5月末。

          -------------------------------------------

昨日も受診したのだけれど、4月中旬にグキッとやった腰が良くならない。
その上、右肘まで痛めてしまったようだ。
若い頃のバイク事故で左肘は殆ど動かないのだけれど、そのシワ寄せが右肘に来た。
テニス肘と言われ(僕の場合は畑肘。 右手だけで土を耕し過ぎた)、これも暫く痛みが引かないだろうと言われてしまった。
潮干狩りにも行かにゃならん。 ワラビ摘みもしなきゃならん。 山歩きだってしたいし。
でも今の僕は、腰と腕に故障を抱え好きな外遊びに不自由の身なのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック