2015年03月01日

冷たい雨の日曜日。
休日出勤のつもりだったけれど、風邪がすっきり治らず休んでしまった。
それにせっかくの雨。
大好きな雨の休日を楽しみたい、という理由もある。
犬はとことん眠そうで遊びには付き合ってくれない。
雨では畑仕事をするわけにもゆかぬ。
今日は怠惰に過ごすと決めた。
そんな日曜日もたまには良い。


4時間、本の世界に没頭した。
独りで本を読んでいる時間が一番の幸せかもしれない。
でもせっかくの雨降り。
もっと雨を感じたくて車に乗った。
気に入りの場所、荒川河川敷。

この車を買ったのは、ガラス製のルーフが気に入ったからだ。
夜の高速道路、桜のトンネル、夏の入道雲。
周囲が見えるのは当然だけれど、上の景色も見られるこの車が好きだ。
まるでオープンカーのようにそれらを楽しみ、感嘆する。
そしてこんな雨の日、河川敷に停めエンジンを切りシートを倒そう。
すると周りはすべて雨。
雨と雨音に包まれることの心地よさよ。

今15時。
暗くなるまでまだ2時間はあるだろう。
コーヒー、読みかけの文庫、そしてテザリングで繋いだSurface。
誰もいない雨の河川敷は素晴らしい。

コメント

_ nao姐さん ― 2015年03月03日 21時03分

すみません…謝る必要はないとは思うけど、謝ってしまう…車を買い替えて半年経ちました。なんとなく言い出せなくってご免。でも、今度の車も、サンルーフは付けてます。

_ bono ― 2015年03月03日 21時28分

ぎゃー、せっかくお揃いだったのにのにのにのに・・
でも実はこちらも、今月末に6月発売の車の仮予約の予定です。
でもデュアはまだまだ乗るつもり。
当分二台体制になると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック