台風来る2013年10月15日



仕事は早出。
朝食として自宅から持って出たはずのピーナツバターを塗ったパンが無い。
どうやら自宅の玄関に置き忘れてきたようだ。
昼休み、天麩羅蕎麦を注文したら出て来たと同時に職場から緊急呼び出し。
大急ぎで味も解らないまま飲み込んで仕事に戻る。
そんな日。

午後、「デジタル台風」で強大に成長した台風26号の姿を見ながら仕事する。
予報では明日の朝に房総近辺を抜けるようだけれど、これだけ大きな台風ならたとえ上陸しなくたって東京は大荒れだろう。
以前のように台風や嵐が好き、などと言えなくなったのは何故なのか。

仕事帰り、実家の母を見舞いに行くとなんと餃子を作っている。
久しぶりに母が作った餃子はやはりとても美味しく、調子に乗って15個も平らげた。
数個だけれど、母も食べている。
今は休薬期間中で、よほど体調が良いようだ。
薬を休むとこんなに体調が良くなるものなのか。
効果判定が怖くて先送りにし、漫然と化学療法を続けさせている自分が情けない。
そして明後日からまた治療開始。

夜、持ち帰りの仕事。
考えること多し。

コメント

_ sisyamo ― 2013年10月16日 09時28分

既に両親を送って数年、小樽に住む62才がぶらりお邪魔しました

_ bono ― 2013年10月16日 20時28分

sisyamoさん、はじめまして。
コメント有難うございます。 
小樽ですか。 いつか行ってみたい場所の筆頭です。
また宜しければお立ち寄りくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック