一夜明けて2012年04月04日

昨夜の爆弾低気圧はなぜにあれほど怒り狂ったのか。
強風域はなんと直径2000キロ。
東京でも最大風速20メートル以上が予測されていたけれどそれは10分間の平均値であって、最大瞬間風速はその2倍になる事も珍しくない。
八王子では実際に瞬間風速38.9メートルを記録したと言うから、風台風として記憶に残る去年の台風15号並みの破壊力を持っていたのじゃないのか。

建物の中に居てもビリビリと空気の振動を感じるような嵐の夜。
地球物理現象への畏敬を強く感じる。


明けて清明。
気持ちのよい陽春の一日。
隣家の太陽熱温水器が昨夜の風で破壊されているのを目を丸くして見てから自転車で出勤。
朝の気温は9度。 昼過ぎ、それは16度にまで上がった。
仕事は特記事項なし。
夜は所用にて某所出張の予定。


コメント

_ nao ― 2012年04月04日 22時34分

さーて、今頃どちらへ?楽しんでいるのか?それとも…?

昨日は荒れた日本列島でしたね。こちらは、そこまではなかったけど、本州はひどい模様だったようだね。…だけど、仕事は爆弾投下の連続だよ。げふぅ。

_ bono ― 2012年04月05日 08時49分

楽しんでない楽しんでない。 
興味の無い、でも付き合いで出ないといけない勉強会でした。

職場の嵐は自然界の嵐と違って尾を引くからねえ-
もう、ホント面倒くさいですわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック