ねこまんま2011年11月24日

沢山働き、疲れて帰宅。
喉とアタマの痛み、そして倦怠感。 どうやら風邪をひいたらしい。
何か簡単なモノで夕飯とし、薬を飲んで眠ってしまおう。
明日は絶対に休めない日だから、今夜中になんとか回復しなければ。

-----------------------------------------------------------------------


簡単なモノといえば「ねこまんま」
関東ではご飯に鰹節をかけた物。 関西ではご飯に味噌汁をかけた物。
あれ、逆だったかな。 
とにかく僕にとってのねこまんまは温かいご飯に鰹節。
これがとっても美味いんだ。

今の猫は猫缶を食べるのかな。
子供の頃に飼っていた僕の猫は、こんなモノが主食だった。
それでも20年近く生きたのだから、さすがはねこまんまだ。
猫。 いつかまた一緒に暮らしてみたいな。