当たり前のことが2011年04月06日






海で魚を釣り、それを食べる。
さっきまで泳いでいたアジをタタキにし、イワシを生姜醤油で。
もうこれは最高に美味いに決まっているんだ。

そんなあたり前の事が、いつまでもあたり前で有り続けて欲しいと願う。
穏やかな春の海を見ていて、霞のかかった青空を見上げて、薫風の風にふかれて、なぜか悲しい気持ちになる。
あたり前と思っていたものが、実はとても壊れやすいものだと今頃に気付いたのだ。

海で隣り合わせた知らないオジサンと、放射性物質の半減期や生物濃縮の話をしながら釣り糸を垂れた。
前向きにならなければ、と思うけれどこの頃とても涙もろい。
この海で、いつまで釣りが出来るだろうか。




コメント

_ nao ― 2011年04月06日 23時51分

9・11よりも3・11の方がいっそうに現実味を帯びます。
今日はあっても明日はわからぬ。
あっ!!明日は早出だった!!これも現実(涙)
おやすなサイ♪ぽぽぽーん♪

_ bono ― 2011年04月07日 06時19分

不安定な中にあると、いつも以上に安定を求めますね。
今朝も早い時間から職場入りし、いつもの仕事。
これが有り難く感じたりする。
今朝も綺麗な朝焼け。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック