地震2011年03月11日

関係各位
国内最大規模の地震だったらしい
職場に損傷なし
今夜は一応、職場待機の予定

19:44
さっきのニュースによれば、首都圏で今全線で止まっている電車は
今夜中には復旧しないらしい。
とすると、夜勤者出勤不能か。
参った。
それにしても余震が続くな。
こんなの初めてだ。

20:26
周囲は意外なほど冷静。
患者さんも落ち着いてる。
帰宅困難な職員もみな泊まりこみ。
ただ余震がやはり怖いな。
グラッとくると体中の血が引く思いだ。


20:52
さっき、5時間前のMからのメールが着弾。
電話は全く繋がらず。
こういう時はネット、とくにツイッターが有効だ。

車で辿り付いた人によれば、幹線道路は渋滞で機能せず。
帰宅のための徒歩者で歩道も溢れているとのこと。
無理に帰宅を考えず、どこかへ身を寄せたほうが良いかも。
避難所がそこここに開設されているらしい。

21:10
コンビニは弁当等品薄。
明日の朝、調理課の職員が出勤できなければ、患者の食事はどうなるのか。

災害なんとか伝言板とか言うが、そもそも携帯が圏外表示で役に立たん。
福島や仙台の友人は無事だろうか。
自宅と実家も心配だ。
東京では震度5だったと言うが、とにかく長く揺れて酔いそうだった。
今は、余震でなくても体が揺れている気がする。


22:45
友人から、丸の内から歩いて帰宅中とメール着弾。
仙台の友人の無事もツイッタで確認。
職場周辺でも、徒歩者多し。
間違いなく、今までの生涯で始めての天災。
とにかく無事に乗り切ろう。

今からカップ麺で夜食。
東京電力より、電力設備の損傷による影響で節電依頼のアナウスあり。


23:00
実家と連絡取れた。
冷蔵庫が動いたり食器棚から皿が落ちる等、軽微な損傷で済んだ模様。
近所のコンビニはガラスが割れるなど有ったらしい。
合鍵で僕の自宅も見てもらったが、ウイスキーのコレクションが10本ほど落ちただけで
済んだとの事。 とりあえず安心。

ニュース映像で見る電車マヒによる帰宅難民の中に沢山の知り合いがいるだろう。
みんな頑張れ。

今夜は特に著変ないかぎり更新は終了。
あ、また余震だ。
デカイぞ!

3/12 4:25
小さな余震が続くけれど、さっきの少し大きめのやつは何と新潟発。
太平洋側の余震と関係あるのか?
震源がアチコチに有り、いつ収まるのか不安。
早く明るくなって欲しい。

5:46
長い夜だったが、ようやく明けて来た。
それにしても、一晩中揺れていた。
長野・新潟方面もこの2時間くらいに震度6が三回。
信じがたい状況だ。

それにしても、「地震で帰れません 助けて!」というメールを開けたらspamだった。
馬鹿もここまで来ると笑えない。

コメント

_ nao ― 2011年03月11日 22時49分

よかった。無事でよかったです。
帰宅した今、テレビで流れる映像が現実のものと思えず。
とにかく無事でいてよかった。

_ bono ― 2011年03月11日 22時55分

ありがとう。
ビックリしたけど、でも震度5。
被害は殆どないんです。
ただ、電車などが全面的に止まっており、すさまじい非日常っぷりです。
東北の被害がとても心配ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策で認証を入れます。
それから と4文字入力して頂ければコメント残せます。

コメント:

トラックバック